えらびかた.com

日々出会った人から教えてもらったことや、気づいたことをブログにまとめてみました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厳選7アイテム 子供に持たせても安心なデジタルカメラの選び方

小さいころからスマホやタブレットに慣れ親しんでいる最近の子供。自分専用のデジカメがあれば、ゲーム感覚で、好きな写真を撮影できます。スマホでゲームをさせるのもいいけれど、デジカメだったらフィルム代もかからずに好きなだけ写真を撮れますね。子供…

成功する人は知っている、寝る前に行うシンプルな14の習慣の選び方

あなたは夜眠れていますか?夜眠れない人は、寝る前の習慣を見直してみましょう。健康な人は、規則正しい生活が大事なことを知っています。成功する人は、仕事するときは思い切り仕事をし、休む時はしっかり休んでいます。翌朝気持ちよく起きて、1日をスター…

あれっ、栓抜きがない! 栓抜きの代わりになる身近な9つのアイテムの選び方

ホームパーティやバーベキューでは、瓶ビールや瓶入りジュースを飲む機会も意外と多いもの。美味しい瓶ビールを揃えたのに、ちゃんと冷やしたのに、栓抜きがないなんてことになったら、みんなのヒンシュクものです。 そんな空気を一気に和ませてくれる、栓抜…

ダイエット中に実践したい! 太りにくいフルーツ選び方と食べ方

甘いフルーツはとても美味しいですよね。でも、選び方を間違うと太る原因になってしまいます。フルーツは果肉が多く、糖分も多いので、食べすぎには要注意ですが、ビタミンが豊富なので美容には最適です。ダイエット中の方でも美味しく食べられるフルーツは…

【歯医者さんに聞きました】 自分にぴったり合う歯ブラシの選び方

毎日使っている歯ブラシ。あなたはどんな基準で選んでますか? 単に安いからとか、ずっと使っているからといった理由で選んでいるのであれば、一度自分に合った歯ブラシの選び方を見直してみましょう。虫歯や歯周病になりにくい、毎日の歯磨き習慣を身に付け…

キャンプの後片付け時間を5割短縮するための、7つのオススメ撤収方法の選び方

アウトドアに最適な季節となりました。 楽しいキャンプも、後片付けの段階となると面倒なもの。キャンプ道具の撤収手順やタイミングさえ知っておけば、後片付けが断然スムーズになります。7つののオススメ撤収方法を、皆さんにご紹介します。

運動会で実践したい、誰でも足が速くなる12の方法の選び方

もうすぐ運動会の季節ですね。運動が好きな子供にとっては、活躍する姿をみんなに見てもらえる絶好の機会です。でも、運動が苦手な子供や足が遅い子供にとっては、少し憂鬱かもしれません。 ちょっとしたコツを知っておけば、いつもより速く走れるようになれ…

iOS10の便利な新機能まとめ 様々な新機能の中から、絶対使いこなしたい10の機能の選び方

2016年9月13日に、iOS10がリリースされました。 iOS10は、かなり大規模なアップデートとなり、多くの新機能が追加され、これまでの機能が改善されています。現在分かっているだけでも、70以上の新機能があるようです。 そんなiOS10の数ある新機能の中から、…

思わず人に教えたくなる、乗り物酔い・車酔いの防ぎ方と解消法の選び方

季節も良くなり、いよいよ行楽シーズンまっただ中ですね。でも、せっかくの遠出でも、乗り物酔いが心配だと、出発前から憂鬱になってしまいます。乗り物酔い・車酔いを気にせず、安心して旅行や外出を満喫できるように、乗り物酔いの防ぎ方と、乗り物酔いに…

USJでハロウィンデビューしたい人のための、おすすめコスプレ・仮装衣装の選び方

今年15周年のUSJ、ハロウィーン・ホラー・ナイトは、スケールもバリエーションもやり過ぎ感満載です。 期間中毎日開催されるハロウィーン・ホラー・ナイトで、コスプレデビューしたい方にお勧めの衣装の選び方をご紹介します。

【2016年版】通話もできるSIMフリータブレットの選び方

2015年ころから急速に、SIMフリーのスマートフォンやタブレットが数多く日本でも発売されました。 また、2016年9月には、通話もできる7.9型SIMフリータブレット「ZenPad 3 8.0」が登場しました。 これから増えることが予想される、SIMフリータブレット…

Googleアドセンスの審査を通過させるために必要な7つのポイントと、審査用ブログの選び方

Googleアドセンスを利用して広告収入を得ようと思った場合、アドセンスのアカウントを取得する必要があります。 ネット上には、Googleアドセンスの審査通過について様々な情報が飛び交っています。これからアドセンスアカウントを取得しようとする人のために…

【2016年版】岸和田だんじり祭を10倍楽しむための、オススメ観覧スポットの選び方

大阪の秋のお祭りといえば岸和田だんじり祭。毎年60万人を超える人が集まる、日本でも有名な祭りの1つです。 だんじりといえば、曲がり角を凄いスピードで方向転換する、やりまわしが有名です。参加している人も、観ている人も、その迫力を楽しめます。 そん…

【年代別】もっと自分を美しく見せるための、ファンデーションの選び方

メイクアップには欠かせないのが、ファンデーション。年代や肌質によって、最適なファンデーションは違ってきます。 ファンデーションの基本から、年代別の選び方について考えてみましょう。

人気ブログを作るためのテーマの選び方

ブログのテーマ(ジャンル)選びは難しいものです。始めた当初は、あれもこれもとテーマがブレがちです。テーマがぶれてしまうと、誰にも読まれないブログになる可能性もあります。 どうしても決められない場合は、ネット上で人気のあるジャンルから選んでみ…

トップセールスマンが実践する、シンプルな手法 「買おうかどうか悩んでいるお客様には、決断を迫らない。選び方を伝えるだけ」

保険や不動産など、高額商品を扱う営業パーソンで、常にトップの成績を残し続ける人たちがいます。営業スタイルや取り扱う商品は様々ですが、トップセールスにはいくつかの共通点があります。今回取り上げるのは、トップセールスがお客様に行っている「選び…

【歯医者さんに聞きました】 審美歯科治療を考えている人のための、正しい歯医者の選び方

虫歯や口内トラブルを治療する一般歯科とは異なり、口元の美しさや歯並び、歯の白さなどの悩みを解決するための治療を受けられるのが、審美歯科です。ドクターの技術や設備、審美歯科治療の経験数によって仕上がりが大きく左右されます。審美歯科治療を受け…

将来成功する子供に育てるための「頭が良くなる習い事」の選び方

12歳までにどんな習い事をさせたかで、脳の基盤が決まるといっても過言ではないそうです。 定番の学習塾やそろばん、書道なども人気ですが、最近は運動やコンピューターを使った習い事も増えています。脳科学者もお勧めする、将来成功するためにやっておいた…

ついに発表! iPhone7・7 PlusとiPhone6・6 Plusの違いと選び方

ついにiPhone7・7 Plusが発表になりました。iPhone6・6 Plusとはどこが違うのでしょうか。進化したiPhoneのポイントをチェックして、買い替え機種を選ぶヒントにしましょう。

【外食ジャンル別】太りにくい外食メニューの選び方

最近、外食が続いていませんか?サラリーマンであれば、飲み会が続くと居酒屋でアルコールと高カロリーな揚げ物やおつまみメニューをついつい頼んでしまったり。料理をするのが面倒だと、近くのファミレスで外食なんてのも増えてしまいがちです。働いている…

誰でも簡単にHTMLメールが作れる、無料テンプレートの選び方

HTMLメールといえば、昔は敬遠されがちでした。その理由は、テキストメールの方がセキュリティに優れている、レイアウトが崩れやすいといったことが原因でした。しかし、近年はネット通販を始めとした多くの企業でHTML形式でのメールマガジンが扱われるよう…

【風水で選ぶ!】金運上昇につながる財布の選び方

お金がありすぎて困るなんてことは少ないもの。もうあと数万円収入が増えればいいのにな、なんて思っている人は多いのではないでしょうか。すぐに収入を増やすことは難しいかもしれませんが、財布を見直すことで、お金に対する考え方や向き合い方を変えるこ…

【これから旬がやってくる】 秋野菜の選び方

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上ではもう秋が近づいています。秋は野菜が美味しい季節。美味しくて新鮮な野菜の選び方をマスターして、秋の味覚を満喫しましょう。

【ひと工夫でバランスよく】 ダイエット中のコンビニメニューの選び方

コンビニメニューのメリット ダイエット中の方や、カロリーが気になる方にとって、コンビニで食事メニューを選ぶのはなかなか難しいもの。そもそも、コンビニは選択肢から外れることが多いのではないでしょうか。 でも、ちょっと待ってください。最近のコン…

【これで感動はいつもの2倍に?】 映画館で一番映画を楽しむための席の選び方

せっかく映画を見に行ったのに、席の位置がよくなくて映画を楽しめなかったなんてことはありませんか?空いている映画館であればあまり気にならないかもしれませんが、人気の映画は大抵満席に近いことがほとんどです。 席の選び方ひとつで、映画の満足度が全…

お問い合わせフォーム

<a title="Contact" href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/4454f94c485595" data-mce-href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/4454f94c485595">この部分はインラインフレームを使用しています</a>

このサイトについて

ブログの内容についてご案内 タケナカアユムの自己紹介 『えらびかた.com』サイト概要 以上をまとめてみました。