えらびかた.com

日々出会った人から教えてもらったことや、気づいたことをブログにまとめてみました。

好意バレバレ! 男性が好きな女性に必ず聞いてくる、5つの質問

f:id:unjyoryohen:20161206220926p:plain

好きな人ができたら、誰だってその人のことをたくさん知りたいと思うもの。恋愛経験の乏しい男性は、一生懸命好きな女性のことを知ろうと、ドキドキしながらも一生懸命質問してきます。恋愛上手な男性は、何気ない会話の中に、さらりと自分が本当に知りたいと思っている質問を入れてきます。

男性によって聞き方は違いますが、本当に好きな女性にだけ聞いてくる質問があるのをご存知でしょうか? 今回は、男性が好きな女性に必ず聞いてくる質問をご紹介します。

 

 

 

趣味に関する質問

f:id:unjyoryohen:20161206221655j:plain

男性が好きな女性と話をする際は、好きな女性との共通点を探し、何とか会話を盛り上げていこうと一生懸命考えています。共通点を探すのに質問しやすいのが、「趣味」についてです。好きな映画や本、スポーツなど、何か共通の趣味が見つかれば、会話をどんどん広げていくことができます。

注意したいのは、男性は本当に女性のことを知りたいと思っているわけではありません。「自分も君と同じだよ!」という、自分アピールをしたい気持ちから、趣味を聞いてくる場合が多くあります。

 

好きな男性のタイプに関する質問

f:id:unjyoryohen:20161206222338j:plain

ほとんどの男性は、好きな女性に「自分のことタイプ?」なんてストレートに聞くことはできません。遠まわしに「好きな男性のタイプって、どんな人?」と質問をしてきます。自分が恋愛対象として見てもらえるかどうかは、男性にとっては勇気を振り絞って聞く質問です。

女性が好きなタイプを答える場合は「芸能人でいうと、誰々みたいな人」「背が高くてほっそりした人」などと外見に関するタイプを答えるよりも、「何かに打ち込んでいる人」「優しい人」など、内面に関するタイプを答えてあげる方が良いでしょう。

 

自分の印象に関する質問

f:id:unjyoryohen:20161206222514j:plain

好きな人から、どんな印象で見られているか男性は気になります。「面白い人」「オシャレな人」「優しい人」など、好印象を持たれたいと思っているはずです。

女性が質問に答える際は「第一印象は〇〇だった。今は△△な感じ」など、第一印象と今の印象の2つを答えてあげると良いでしょう。好感度が上がった、ということを伝えることもできますし、オチをつけて笑いでごまかすこともできます。

 

過去の恋愛遍歴に関する質問

f:id:unjyoryohen:20161206222854j:plain

男性は、自分の好きな人が過去にどんな男性と付き合ってきたのか、とても気になります。好きな女性が過去に付き合った人は、自分と同じタイプなのか、どんな恋愛をしてきたのかなどを知ることで、共通点を探そうとします。女性の恋愛経験があまりにも豊富だったら、奥手な男性は尻込みしてしまう可能性大です。過去の恋愛経験を話する際は、最初からあまり話しすぎないように注意した方が良いでしょう。

 

以前話をしていた内容に関しての質問

f:id:unjyoryohen:20161206223904j:plain

男性は、好きな女性と話をした内容は、意外に覚えているものです。たとえば、女性が「今度、あのオシャレなレストランに行きたいなぁ」などと話をしたとします。しばらく経って男性から「あのレストラン、もう行った?」などと聞いてくるようであれば、少なからず好意を持っていると考えて間違いないでしょう。

興味のない人の話であれば、すぐに忘れてしまうものです。かなり以前に話した、何気ない会話を覚えていて、その話の続きを質問してくるのは、好意を持っているからだと思って良いでしょう。