えらびかた.com

日々出会った人から教えてもらったことや、気づいたことをブログにまとめてみました。

バツイチ・子持ち・アラサーでも大丈夫。再婚した女性に共通している、男性にモテる特徴8選

f:id:unjyoryohen:20161105184704j:plain

 バツイチだったり、シングルマザーであることばかり気にして、新しい恋愛に一歩を踏み出せない女性も多いのではないでしょうか。でも、過去に結婚していたことが今のあなたの魅力になっているところも、実はたくさんあるんです。そこで今回は、再婚した女性に共通している、男性にモテる特徴をご紹介します。

 

 

 

思いやりがある

f:id:unjyoryohen:20161105185036j:plain

 結婚したことのある女性とそうでない女性の大きな違いは、相手の気持ちを思いやることができるかどうかにあります。結婚したことのない女性の中には「自分が一番でないと嫌」という方も多いのではないでしょうか。そんな女性は、男性にとって最初のうちは魅力的に見えるかもしれませんが、付き合いが長くなるにつれてだんだん嫌になってくることもあります。対して一度結婚したことのある女性は、相手の気持ちを思いやれる「やさしさ」を持っている人が多いので、そのやさしさに惹かれる男性は多いでしょう。

 

恋愛に控えめ

f:id:unjyoryohen:20161105185126j:plain

 常に恋愛に対してガツガツしている女性は、時に男性から嫌がられてしまいます。特に日本人の男性の場合「控えめな女性」が大好きです。一度結婚を経験した女性は、恋愛に対して遠慮したり、積極的になれない方も多いのですが、それが男性にとっては控えめな態度に見え、心くすぐられるようです。

 

色気がある

f:id:unjyoryohen:20161105185707j:plain

 男性は、一度結婚を経験した女性に対して不思議な色気を感じるものです。「誰かに選ばれたことのある女性」「元人妻」という特別な存在に、世の男性は弱いものです。また、影のある女性にも男性は色気を感じます。普段は明るくてはつらつとしてる女性でも、ふとした瞬間に見せる影に男性は色気を感じるものです。そんな影を知ってしまうと、男性は「守ってあげたい」という衝動に駆られます。

 

子供に向ける笑顔がやさしい

f:id:unjyoryohen:20161105185753j:plain

シングルマザーの場合、お子さんはかけがえのない大切な存在でしょう。そんなお子さんに向けるあなたの笑顔は、誰が見てもやさしくてあたたかく感じます。あなたの笑顔を見た男性は、「この人と一緒に暮らせれば、あたたかい家庭になるんじゃないかな」と期待することでしょう。やさしい笑顔は、男性に幸せな未来を想像させるものです。

 

包容力がある

f:id:unjyoryohen:20161105190047j:plain

 結婚経験のある女性は、男性に対する包容力があります。過去の結婚経験があるため、「男はこうあるべき」といった変な理想もなく、理解があります。そんな肩ひじ張らずに一緒にいられる雰囲気が、男性の心を安心させます。

 

男性を見る目がある

f:id:unjyoryohen:20161105190208j:plain

 結婚したことがない女性は、恋人や結婚相手を選ぶ際、最初に顔やスペックから選びがちです。長く付き合ったり、結婚生活が長くなるにつれて「こんなはずじゃなかった!」ということが増えてきます。
 でも、一度結婚を経験したことのある女性の場合、前夫との結婚生活の中で、自分が許せなかったところ、合わなかったところを外しながら、新しい恋愛相手を選ぶことができます。比べるものがあるからこそ、新しい恋愛相手はより自分にあった相手が見つかるのです。こうして選んだ男性とは、必然的にケンカも少なくなるでしょう。

 

見栄を張らない

f:id:unjyoryohen:20161105190322j:plain

 離婚という辛い経験をした女性は、毎日の平凡な暮らしの大切さに気付く人が多いようです。高望みせず、地に足のついた生活を送る姿は、一緒にいる男性にとって心地よく感じるものです。

 

「守ってあげたい」という使命感をかき立てられる

f:id:unjyoryohen:20161105190502j:plain

 男気のある男性は特に、一度離婚を経験した女性と付き合っていると「俺が幸せにしてやる!」という気持ちが高まります。そんな素敵な男性と出会えたら、思い切って相手に委ねてみるのもいいでしょう。きっとあなたを幸せにしようと、一生懸命尽くしてくれるはずです。

 

まとめ

離婚した女性のことを「バツイチ」と表現することは多いのですが、この言葉に囚われていては、素敵な恋愛はできません。あなたは男性から結婚相手として選ばれたことのある「マルの女性」なんです。絶対に、新しい素敵な出会いを見つけて「ニジュウマルの女性」になれますので、焦らず出会いを大切にしましょう。